FC2ブログ
ニュートラ診断結果
 最近、いろんなブロガーがよくやってる内閣府の診断テストを受けてみた。結果はこんな感じ。

内向性 5■■■■■ 外向性 2■■□□□
仕事:人をお世話する仕事ならライフワークになる。
性格:仕事も家事も残業もタイプ
守りのタイプ。
攻めるのは苦手ですが、仕事や家庭をしっかり守ります


・特にむいている職業は?

福祉関係、介護関係、保育関係、看護・医療関係。会社の総務、事務、人事など管理部門や公務員。学校の先生(特に小学校に向いています)、塾の教師、ピアノの先生もOK。どんな分野でもリーダータイプの人とチームを組むと、大きな仕事を完成させることができます。


・仕事も家事も残業もタイプ

やさしくて賢くて、そこそこ明るく元気ですが、ときどき気を使い過ぎて疲れてしまうタイプ。仕事はまじめでよくこなしますから、周囲からの頼まれ事も多く、その期待に応えるために無理をしてがんばっていませんか。あなたはたしかに、会社などの組織のなかでその個性が活かされるタイプで、与えられた仕事をきちんとこなしますから、どんな仕事に就いても信頼を得られるでしょう。自分から何かをやりたいと主導権をとるタイプではありませんが、置かれた環境のなかで精一杯努力して、地道に成功をおさめることができます。そのためにどうしても仕事があなたに集中しがち。会社では残業して、他の人の分まで働いてしまう傾向があります。「やりたい事」と「しなければいけない事」がぶつかった場合、あなたは迷った末に「しなければいけない事」を優先するでしょう。それが続くとストレスになりますから、周囲に対してあまり便利になりすぎないように。


 まず、攻めるのは苦手ですが、はい苦手ですよ。押しの強い関西系の人は苦手です(笑)
 向いている職業・・・やっぱそうなのかなあ。別にチビの世話をするのに抵抗もないし、男女問わず可愛いなあと感じる部分はあります。後根がやさしくてまじめと他人からよく言われるんですが、どうなんだろうなあ。内向性が5な点でわかると思いますが、人間関係とか築くのは結構下手なんじゃないかなあと感じます。それでもいろいろな診断テストの結果は「教師とか事務の仕事」がいいとでるし、親やお世話になった先生方からも漠然に「どんな仕事が向いてると思います?」って聞くと良く勧められるんですよね。医療・福祉系も。本当にあってるのかなあ。教師の仕事は全く興味がないことはないんですよ。特にゼミナールとかの塾講師は、でも絶対熱血先生になってしまうような・・・。医師・看護の仕事はなってみたくない仕事ベスト10に入っていますが・・・。

 自分で自分を客観的に見るってなかなかできないもんですよね。
 厚かましいかもしれないけど・・・
 あからさまに聞きたいです「皆さんは僕をどういう人だと思っていますか?」
 コメントによろ^^。匿名希望でもかまいません・・・。なかなか聞けないんでこういうこと。
スポンサーサイト



2006/05/23(Tue) | とりとめもない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://framer.blog60.fc2.com/tb.php/41-089cccc2
前のページ ホームに戻る  次のページ