FC2ブログ
新年度を迎えて
首都秋葉原東京はもはや桜が散り始めてるという話を耳にしますが、
もう春ですねえ~。僕にとって今年度はとても特別な年度になります。
というのも、、、今年は大学受験の年。
いろんな意味で成長するチャンスが到来しました。
この1年は突っ走らないともったいないですね(笑)。

閑話休題
パソコンの自作ですが、各種ドライブ及びM/Bの取り付けは終わったのですが
配線がよくわかりません。説明書や掲示板を調べていますがなかなか理解できなくて(汗)。モニタが届いたら親の知人でショップの人を家に招いて続きの作業をやろうかなと思います。
結構試行錯誤してたので、CPUはともかくHDDが無事か心配です・・・。

さて本題、今日はいたって普通な高校生日記です。
今年度の具体的な目標としてもう既に昨年度から決まっている事が一つありまして。それは・・・

1学期末までに英検2級をとる!!


これは学校全体として目標として掲げてる部分もあるのですが、本来英検2級というのは大学に入ってからとる人も多いという話なんですが、もう既に学年で4人も持ってる人がいまして、なんていうか僕も英語の鬼教師に鍛えられた人間の一人としては負けられない(笑)部分があってかなり本気になってます。

 入試についてはだいたいの志望校は絞りつつあります。ただ個人的に入試に対する意気込みとして特別なものがあります。高校受験ではいままでなにか期待をしていろいろ細かい事まで口出しして頂いた先生方の期待を見事に裏切ってしまった(笑)。ということもあり、今までに自分の中で満足できる達成したものを持っていなくて、これは漱石の語を借りれば「倫理的に弱点を持つ。」ということに値してしまうような気がして、なんとかこのチャンスを生かして背伸びしてみようかなとか思っています。
 そんなこともあって、目標は高く設定しようと決心しました。じゃあ一体どこが目標なんだ、ということは言えません。正直かなりの恥さらしになるし(笑)。「身の丈を考えようね」っていわれることは必至なので。しかし目指す事はどういう結果になろうとも意味はあると思っています。意識しなければ動機付け、英語でいうと「モチベーション」っていうのがでてきませんからね(笑)。
スポンサーサイト



2006/04/02(Sun) | とりとめもない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://framer.blog60.fc2.com/tb.php/4-0ffa989b
前のページ ホームに戻る  次のページ