FC2ブログ
ブロガーフェスティバルin田代鯖
20060514063135.jpg

SS:ブロガーフェスティバルinZ鯖の模様

 昨日はいろんなブログで宣伝されていたが、イングランドが投資祭りを行うというお話があった。しかしイング模擬は平常通り行われていたので参加したわけだが、ゲームのやりすぎだろうか腕に力が全然入らずキータッチ速度も精度もクリック精度も落ちてdmp。結局1時間ちょっとやっただけで他の人に交代して貰い自分は抜けましたorz。たまにはこんな日もあるさヽ(´ー`)ノ。

 さて話は変わって投資祭りなんだけど主に西アフリカの入り口、つまりは海賊の主に暴れるところを中心として投資活動が行われたようだ。しかし飛び火は世界中に飛んだらしく。何故かバスラもイング領についでソファラも落とされていた。中心地付近ではカーボヴェルデ、アルギン、シエラレオネが落とされたようだ。少し離れているがカサブランカもさりげなく落ちた。
 さぁそんな中一方ポルトガルはというと、詳しい動向は情報入ってこなかったからわからなかったんだけど、とりあえず北海のダブリンを落として例のごとく陽動作戦にでたようだ。しかしこちらもイングランドの猛追によってあえなく奪還されたみたい。それ以外は目立った投資活動はなかった模様。何故そんなみすみす見過ごしていたのか理由は簡単。まぁ想定の範囲内というところだろうか。

 そうそうイング模擬に出る前にブロガーフェスティバルinZ鯖にでてきた。たった30分だけだったけどいろんなブロガーが集まっていた。「ブログブーム」は名前だけじゃないなと感じた。もしかしたらあのフェスティバルに参加して来た人もいるだろうから、インタビューの設問に文章で答えようと思う。
 質問についてはこちらを見て欲しい。Q1、Q2のみに答えてみよう。

Q1 キャラ名とブログの名前の由来を教えてください
 キャラ名の由来は以前ピリシオのIRCの方でもこの方から質問されたし、何度かDol上の人からも「漫画からとったの?」と聞かれるのだが、実は全く由来といったものはなかったり。ただ単にリネージュの時使っていた「尤(ゆう)」とリネージュ2で使っていた「葉山」を掛け合わせた物。ちなみにリネージュ1ではリゲル鯖で♂Wizをリネージュ2ではジグハルト鯖で♂ELFのソードシンガーでした。
 フレイマーについては星のカービィで「バーニング」をコピーできるあのモンスターの名前。バーニング好きで良く使ってました。いろいろと万能だと思ってるんですがどうなんでしょうね。

 さてブログの名前の由来ですが、だいぶ変わった名前だと思います。これは僕がですねポルトガルからヴェネチアに亡命した際につけていたアピコメです。まぁ今現在でも商用ジーベックの名前になっていますが、意味合いとしては「斜陽の」国が「沈ん」でしまう「前に」復興しよう。って感じです。もう言わずもがな新3国の中では恐ろしく力をつけましたがね。

Q2 ブログにまつわるエピソードを教えてください
 とくにこれっといったものはないが、各種イベントの際に良くアクセス数が伸びる。とくにヽ|・∀・|ノが主催するイベントにはいつもついているから。能登3on3六国トーナメントの時はトーナメント表をリアルタイムで塗りつぶしてうpしていたら200アクセスぐらいきていて驚いた。
 後はまぁブログを通じてフレンドが増えたってのもあるかな。

こんな感じです。
スポンサーサイト



2006/05/14(Sun) | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://framer.blog60.fc2.com/tb.php/34-7039df94
前のページ ホームに戻る  次のページ