FC2ブログ
待望の・・・

ご利用頂き誠にありがとうございます。PCサクセス通販部です。
ご注文頂きました商品の配送に関しましてご連絡致します。


・・・ついに!!恐らく明日の午前中になると思いますが、
本体のパーツがそろうようです。明日は忙しいことになりそうです(笑)。
いやー楽しみですねえ。いままでWinPCの雑誌やOkwaveあもの自作パソコンや近所のショップの店員と話をする等してそれなりの知識を蓄えてきたので、これを実際に試せると思うとワクワクします。気がかりだったグラボも無事配送された模様。とりあえず安心です。



さて、昨日はタイムショックのスペシャルが放送されました。
 第1部第2部とチーム対抗での賞金をかけた争奪戦です。従来のタイムショックの他、早押し問題や時間内に洗いざらい知ってる事を言ってもらう問題や、記憶問題等新しいものも盛り込まれていました。ちょっと驚いたのはレギュラー問題5.6回あたったのに一度もタイムショック名物、地中海横断ウルトラクイズでも出た「今、何問目?」がでなかったことです。時間に追われてるとああいう楽な問題でも落としてしまいますねえw。
 印象に残っているのは漢字関連の問題。普段生活でつかっているか、何らかの形で触れていないと忘れてしまうものですが、今回でたのの中に漢字の読み書きの問題があってですね。漢字の書きのほうは某クイズダービートップ(レギュラー問題で全問正解を2度成し遂げた芸能人)の方が、なんとまたもやパーフェクト達成!!。もう本当ね非の打ち所がないですよ。国公立大学ってのは名前だけじゃねえなぁと思っていました。(ちなみにその人は熊本大学出身だそうで)このブログを読んでくださってる方々の中にも何人か国公立大学からつなげてる人いますね。(笑)
 出題されたのは生活に密着した漢字で穴のあいてるところを埋めるもの。例えば能登プレイヤーなら誰でもかけなきゃおかしい○羹とか茄○○噌○瓜○萄等以外とかけそうでかけない漢字が多かったです。どれも○の中に入る漢字は簡単ですがね。以外と覚えてないもんです。

 漢字の読みの問題ではこれはすごかった。8問正解だったんですけど、これねぇ普通に読んだら間違える曲者の漢字ばっかりでした。例えば・・・古文書、天晴、、、えーと、、、後なんだっけ(汗)とにかく曲者の漢字が多かったです。先の二つ正しく読めるでしょうか?w

 この2週間クイズ番組多い気がしますね。いままででもIQサプリ、サルヂエ、ネプリーグのSPがやってましたし。結構熱中してみてしまいます(笑)。その割にはあんまり知識吸収できてないんですがねえ。
スポンサーサイト



2006/03/30(Thu) | とりとめもない事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/03/31 15:24 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://framer.blog60.fc2.com/tb.php/3-ebe086f4
前のページ ホームに戻る  次のページ