FC2ブログ
行き着く先
 WMも東方不敗も中にいる人たちは恐らく一年以上やっているようなヘビーユーザーが多いです。また僕のOβ時代、ポル時代の知り合いなんかも大勢いるわけですが皆さん手に職をもって活躍しております。生産職人が花盛りだった星が一時衰退しても「仕立師」や「工芸師」で活躍している知り合いがいるわけですね。また交易でもヴェネチアだとやはり美術商が多いわけですが、ポルトガルの知り合いなんかは宝石商もいますねえ。後忘れちゃいかんのが武器商人、いわゆるパルバル交易やってる人の大勢がこの職です。あまり鋳造持ちの知り合いがいない事もあるんですが会計が専門スキルの両替商をみかけることがありません。副官についてもしかり、まー貴金属交易はだいぶ衰退しましたかねえ。例のブメ廃止パッチのおかげで遠距離交易自体が衰退し、それでもイングランドなんかでは宝石は他では変えられない雰囲気があるのか依然がんばってる方を大勢見受けるんですが、ヴェネチアとかになるともう近距離交易が確立しましたから、宝石はおろか貴金属なんて(゚⊿゚)イラネな感じですね。
 さて、東方不敗のチャットでは時々「○○君は最終何になるの?」といった会話がなされます。だいたいレベル上げも終わり、スキルも非優遇カンストクラスに到達するとこういった事を考えるようですが、僕もそろそろ考え時かなあとか思いつつ航海しています。

s1.jpg
s2.jpg
s3.jpg

 フレイマー君はもう最終鍛冶師と決めているんですが、何しろ名工補給要員の予定なので。商会内でもいわれてますが、もう自給しないと高すぎで破産しますね。特に最近ポルトガル?の方か海賊の方か毎日のように模擬してるのを見受けられるんですが、よく名工持ってますねw。
 さて話がずれました。ユウ君はというと、「それ、海事キャラだったんだ・・・」とかいわれましたが、ええぽこ商にいた間はずっと商人やってましたから、そういわれても仕方ない部分があるんですが、疾病学造船援軍要請以外は持っていまして。スキルランクはというと・・・
 まぁなんていうかすんごい微妙です。「おまえは白兵砲術、どっちがメインやねん!」と突っ込まれそうですね。前々から書いていますが僕はレベル上げの大半をガレーでやっていましたので、白兵スキルは必然的にそれなりにあるんですね。収奪にその辺りでてると思います。
 砲術は2chの軍属スレに書いてある、「商船狩り」を使ったスキルあげを一時期自力で上級士官転クエを出そうとしてがんばったことがありまして、後近頃のインドでの砲術あげの成果もあってそれなりにあるんですよ。


 というわけで、色がないものでこれからどうにでもできる環境にあります。う~んどうしようかなあ。フレイマー君で名工作れるようになったら模擬に積極的にでてみて色を決定してみようかなあ。
スポンサーサイト



2006/05/04(Thu) | 大航海日誌 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

確かに微妙なスキルRだねw
商人に転職する時に海事スキル大半削っちゃったから…
白兵スキルが激低なの(TT)

今度…
1:1で勝負してみる?www
by: Yuki * 2006/05/05 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
イングの女王が現れた!。
by: 葉山ユウ * 2006/05/06 05:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://framer.blog60.fc2.com/tb.php/27-3535ec0d
前のページ ホームに戻る  次のページ