FC2ブログ
斥候
 だいぶ航海日誌の方を留守にした気がするんですが、フレイマーをウェストミンスターに入れた後は2キャラ一緒に安穏と遊んでいます。(※2垢ってことじゃないよ。)ユウはとりあえずこのメンテの後イースターエッグを終らせてしまって、軍用ジベと商用武装ジベを購入しまたインドで砲撃によるレベル上げを再開する予定です。多分戦列艦に乗れるぐらいで飽きがくるので、(その頃に貫通8ぐらいになってると予想)そしたら剣士にでもなって壷で56まで鍛えようかと思っています。白兵スキルも一様に挙げておいて、残りの雑多なスキルを斥候であげようかな。って感じかな。フレイマー君はいまさら生産にはまっています。採集はいま4+4です。


 さて、一昨日、Dolにログインしたら、「斥候クエ一緒にいかない?」と誘いがあったため斥候転職クエストを☆東方不敗☆の人らとやってきました。まぁ能登ラジオでカトレアさんがいってた今話題のあのクエストってこれなんですけどね、なんで話題になってるかは自分で聞いたりしてみてください(・w・。さて、純粋に達成してきました。
20060503160323.jpg

 う~ん、これ「後でだしてあげるから待ってろ」とかいってた気がするんですが、まぁ(・ε・)キニシナイ!!(・ε・)キニシナイ!!。どっちにしろ軍用ジーベックを使っていくのに斥候で対人も試してみようかなと思っていたこともあったので、便乗しました。
 最初はマディラ沖で、話題になってる商用武装キャラックとの戦闘、

・・・

 白兵値負けてましたが何か?
 なんかやったら高かったですよ。どうしてこの船員数で(ryって感じがしました。まぁ前ヴェネ内の交流イベントでBRをやったとき、収奪軍人を目指して白兵スキルあげをしているこの方に僕船員25人vs船員6人で攻撃値が負けていてえらいびっくりしたことがありましたが、それにも増してNPCだったんで尚さらです。さて、東方の人たちと戦闘してると激しく自分が弱く思えてくるのは仕様なんで仕方ないわけですが・・・orz。無事マディラ沖は終了。

 続いてラスパルマス沖でまた商船10隻と戦闘、そつなくズガバコ撃って終りました。
最後
20060503161849.jpg

 斥候って機動力が命だろう!って個人的に思うんですよ。偵察にいくにしても機動力が無いと話にならないですし、そういう意味で鬼操舵もっていても、商大ガレオンじゃなあと物お思いにふけながら戦闘。某MVPメーカーの言葉を借りれば、積極的に「インファイト」して2隻ほどクリで撃沈させました。いやーなんたってこちら側が廃軍人集団ですから、NPC戦とはいえ撃沈できるとうれしいモノです。( ゚д゚)、ペッ

 そして晴れて、「特務任務指令書」をゲットしました。
20060503173300.jpg

 転職するには戦闘レベル+7必要です。
さて、これからがんばろか~。

PS:ブログ編集中にマウスがアボーン、近くのDIYショップに買い物にいったおかげで更新がこんな時間にorz。
スポンサーサイト



2006/05/03(Wed) | 大航海日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://framer.blog60.fc2.com/tb.php/26-a052994b
前のページ ホームに戻る  次のページ