--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
(´・ω・`)
また時期がやってきましたね。
リアフレは友達と二人でいくといっていましたが、
Dolプレイヤーの中にもいく人結構いそうな予感。
まあ、興味はあるが僕は多分いけません。
恐らく来年の夏コミまでは・・・orz。
2006/07/30(Sun) | とりとめもない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初級シスアド
某CJがこの春の試験でとった初級シスアドの教本を買いました。
正直、どうしようかなあと一月近く迷っていたんですが、
「迷ってるならやった方が後々後悔しないよ。」
というリアフレの言葉で決心が付きました。
英検2級2回も落ちるへたれですが、
受験勉強の合間を縫ってちと勉強してみようかなと思います。

ところで、受験科目で「世界史B」ってどんなんなんでしょう。
去年のセンターは「割と難しかった」という評価なんで今年は密かに期待してるんですが・・・w。
まあヴェネチアの某紳士はセンターで100点とったらしいですけど(;´∀`)。
2006/07/21(Fri) | 受験奮闘記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰還しますた。
八王子から帰って参りました。
昨日は創○大学、今日はT○Uにいってきました。
とにかく大学はキャンパスが広いですね。
そして在校生の笑顔がとても眩しかったです。

印象に残ったこととしては
1日目の某大学にこられた代々木ゼミで大人気の某現代文の講師の講座が
関西人だけあって?まるで語り口が紳○ですよ。ホントおもしろかったです。

2日目の某大学では、大学の特徴というか有名?なあるプロジェクトがあって、
それの体験コーナーでちとプログラムの方の調子が悪かったようで
軽くトラブルが発生してました。おかげでいろんな在校生と交流できたんですがw、
このプロジェクトを主宰していらっしゃる教授はかねてから紹介されていた方なんですが
写真で見たとおり若かった。一見、在校生かと思えます。
その先生とも軽く話ができて、だいぶ収穫ができました。

後二校とも学食がとても安い。

さて、夏休み前にOCにいったことはとても有意義があったなあと実感してます。
夏休み中の計画を立てる上で大きな参考になる話もたくさん聞けたし
なにより刺激がものすごく強い。
どっちの大学にも「入りたい!」って素直に思えました。
2006/07/17(Mon) | 受験奮闘記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヽ|・∀・|ノようかんの里へ
今週末の3連休のうち二日、ヽ|・∀・|ノの里横浜じゃないけど、
東京でも限りなく神奈川県に近い八王子市にある大学2校の
OCに参加すべく行ってきます。

後せっかくだから、1日目の夜は趣都を巡礼しようかなと。
宿泊場所はネットゲーマーらしくネットカフェにしようかなあ。

ヽ|・∀・|ノヽ|・∀・|ノヽ|・∀・|ノヽ|・∀・|ノヽ|・∀・|ノ
2006/07/14(Fri) | 受験奮闘記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あーあーあー
雷鳴さんも引退して・・・能登ラジの放送も終ってしまって・・・。
・・・

期末テスト&文化祭に忙しい時期にいろいろ起こりすぎ(;´∀`)。
今日で高校生活最後の文化祭が終りました・・・。後残ってるのは受験です。
ふー・・・なんか楽しかったような疲れたようなって感じですね。
友達が総務にそれなりにいたので運営の仕事が結構回ってきたり・・・
おかげでクラス企画の方を放置してしまったのがちょっと気がかりでしたが、
2日目の美容師の方を招いて、生徒をいじってもらうイベントでは
美容師の方の依頼でデジカメを拝借して写真撮影を2時間ほど行っていました。
プロの方のメイク現場を間近で最初から最後までみれる貴重な機会でした。
背の高い女の子とそれなりの女の子が新郎新婦に扮するメイクは思わず「すごい」といっていたなあ。
まさかこんな若いうちに間近でウエディングドレスを着る女の子をみることになるとは・・・w。

今日は昼間のイラストボードオークションが変に熱かったですね。
僕の趣味じゃないんだけど、ほら東京某所に集まるような友達に連れられてね・・・w。
ボソッと一言

「ここってコミケ会場?w」
友達「まあ似たようなもんだ」
2006/07/09(Sun) | とりとめもない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
