--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
なんみょーなんみょー
 朝からユウのエッグイベントを進めているんだけど、暇なのでいろいろ読みあさっていたら今あまりメディアにはでてないが、こんな法改正案がでているようだ。戦前の治安維持法に匹敵するとかいわれており、とんでもない反発がでているみたいだね。まぁやりすぎて半分思考が停止してるので、細かいところは理解できていないわけだけど、他にも昨日ザザ虫さんが結婚式中にだしてた。
どんどん抗議しまーす!この事件というか僕は事故だと思ってるんだけどw。リンクされてる2chの関連スレとか呼んでるとマスコミが結構情報操作してるのかなーと思えたり。本当に自称被害者家族の自作自演なのかな。その辺を今密かに注目されてるblogに書いてあるか期待したんだけど何もなかった。このblogの筆者はとりあえず耐震偽装問題をつっこみたいみたいだ。

 とまぁいろいろ読んでいたんだけどさ。
続きを読む
2006/04/30(Sun) | とりとめもない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガレー船について・・・
 商人タマゴとるためにエッグやらなきゃならんのだけど、とても輸送用大型ガレーでインドとかカリブはきついので・・・商ジベ乗るために海事上げを始めてました。しかし、きついですねえ。まず操舵5で旋回7だと漕船使ったとき本当に曲りません。てか全然まがんない、大型船尾楼二つつけて白兵であげようと思ったんだけど、曲らないからとにかく捕まえられない。提督白兵ですむのに1戦20分ぐらいかかります。果てしなく効率悪い上に、あまりのまがらなさにイライラ・・・ほんとやってられなくなったので海事上げやめました。
 あの修正がくる前はこんな事なかったんだけどなあ、ユウは海事45ぐらいまでほとんどガレーであげてたし・・・操舵高いとはいえこんなにきつくなったとは思わなかった。正直ショックでした。戦闘では扱いにくいですね。ホントに。

まぁ愚痴はこれぐらいにして、衝撃?の画像を。

20060428230445.jpg


 まぁ、知らない商会員がいなかった件について^-^
2006/04/28(Fri) | 大航海日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忙殺
 まぁ高校3年となれば忙しいのは当然な訳ですが、とりわけ今日は本当に忙しい一日でした。資格関連の手続きと進路関連の用事が重なりまして、学内でも学外でも忙しかったわけで・・・。
 まず英検受験の手続きをしてから、いろいろ用意して・・・それから漢検の手続きじゃないけど、担当の先生からお話を伺って参考書を分析して購入。近所で行われた進学説明会に参加、一応目星をつけておいた大学のパンフレットを貰い、数校の担当者と面談。いろいろと話を聞きました。
 で、これからまず明日の英語関連の授業の予習をして・・・、先生曰く「大学のゼミの縮小版」という古典の授業で担当になっている韓非子の「法者王之本也(法は王の本なり)」の後半部分を書き下し、訳し、文法事項を書き出して次回授業で発表する原稿を作らねば・・・(原稿は提出)。


 ところで、長文になってしまいますが、一つ悩みを書かせてください。
続きを読む
2006/04/27(Thu) | 受験奮闘記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の日記
 風邪はそこそこ治ってきたみたいで、とりあえずDolプレイしています。ただまだ戦闘みたいな激しい事をするだけの集中力は戻ってきません。というわけでインド方面のイースターエッグイベントを終らせるべく、半ば放置気味に航行しています。
 終了まで@1週間なのにまだフレイマー君のほう全く進めてません;;。果たして間に合うのかすごく不安です。体調がよければまとめてとっくに終らせられるんですが、いまいち;;。

 ついにNotosにも軍用ジーベックが登場したようです。しかし、かねてからの期待とか裏腹に造船屋はかなり暇のようで裏切られた気分のようです。この方に造船依頼しようと思ったら「在庫あります~。」とか・・・チークガレアスが出たときは朝まで造船依頼が殺到してた。というのに偉い違いですね。操船条件が29/25/39とまぁ僕も冒険レベル28なのでぎりぎり乗れないわけで、実際冒険レベル30って結構めんどくせーのかなあと思います。同じようにぎりぎり乗れないってひとが多いのも人気の無い原因なんでしょうね。
続きを読む
2006/04/26(Wed) | 大航海日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体調不良に付き
 すんません、体調不良に付きE鯖いってきました~N鯖編~の更新を明日以降に延期させてください。特別体が弱いわけじゃないんですが、柄にも合わず一日4時間睡眠の日々を一週間近く送ったせいか、親父の運んできた風邪菌に負けてしまったようです。が、明日はリアル学校でイベントがあるので休むわけにはいかないので今日はパブロンでも飲んでゆっくり休みたいと思います。う~ん、治ればいいなあ。
2006/04/24(Mon) | とりとめもない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
E鯖いってきました~E鯖編~
 地中海横断ウルトラクイズの際の、問題制作&選定をしたことで、また歴史ファンの大航海時代でお馴染みのめけさんが主催した「エウロスへ行くぞ!!」イベントに便乗してみました。このイベント、本来は乙鯖のブロガー中也さん主催の「DolブロガーE鯖交流会」に参加できなかっためけさんが、交流の意味を込めていってみよう。というめけさん主体のイベントになるはずだったようですが、突如某教祖の乱入によってどうあがいてもN鯖の有名人!教祖エレクトラに会おう!イベントになってしまいました。
続きを読む
2006/04/23(Sun) | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ブログデザイン変更
行間の演出ができず、細かい調整がきかなかったため
デザインを変更してみました。

今日うpするのは昨日めけさん主導で行われたE鯖突撃イベントと
その後の交流です。お楽しみに
2006/04/23(Sun) | とりとめもない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今後は
 ヽ|・∀・|ノが調理にはまった。久しぶりにPKされた。といったぐらいしかネタがないので、今後の方針でもぼそぼそ書いてみようかと思います・・・。
続きを読む
2006/04/22(Sat) | 大航海日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヽ|・∀・|ノ
 ヴェネ模擬があったので、帰ろうと思ったら。相変わらずアフリカ南岸でがんばっているヽ|・∀・|ノが、「どう考えても積み過ぎです。本当にありがとうございました。」と本人がいうぐらい白鉱石を積んだ商大ガレオン2隻引っ張ってー、というので引っ張っていきました。熊セットをしまうためにケープに寄稿したら同じ商会のJさん(仮名)に会い、結局商クリで引っ張って貰いました。
20060421200737.jpg

 航海中、中華艦隊が前方にいました。私掠の方がきたら教えようか話していましたが、結局いませんでした。軍用ジーベックの話だとか、適当にだべってリスボンまで帰還。ヽ|・∀・|ノはロンドンまで帰って行きましたとさ。

 ヴェネ模擬は東方不敗に入ってから初めてでしたが、まぁなんていうか「東方不敗にいて、東方不敗に非ず」ってかんじでした。他の方がうますぎなのは当然なんですが、俺下手すぎorz。
2006/04/21(Fri) | 大航海日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんと読む?「VILLIAN」
 夕方ログインしたところ、「みんなで名工作りにいかないか~」と誘いが来たためにフレイマー君を久しぶりに出して、アフリカ南岸にいってきました。ヽ|・∀・|ノががんばってるところにわさわさと集まりみんなで採集オンラインをしました。僕らだけでなく他の人たちも結構きてたかな。穴なんですかねあそこ。で、本当に急だったため採集ランク1しか準備してない状況で、なんと親切にもヽ|・∀・|ノが採集セット一式を貸してくれまして!。
20060420060353.jpg

 角度悪いですが、なんかとてもきもかったデブにウンピョウ柄のカンガは似合いません(´∀`)。
艦隊の中に歴史ヲタの人もいました。なぜか能登ラジオのネタを頻発していました。
 2~3時間ぐらい掘ってみました。白鉱石は200個ぐらいほれたかな。あ、採集が1→3の半分までいきました。結構な確立で植物油、黄色い鉱石もとれますね。黄色い鉱石はだいたい白の2倍ぐらいかな。眠気がピークになるまでやって離脱、帰りに加工してもらえた名工の大工道具とを貰ってログアウト。
 ところで、、、
続きを読む
2006/04/20(Thu) | 大航海日誌 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新聞って・・・
 授業のほとんどを占めている選択科目の中に「評論研究」という授業があり、履修しています。今日はある事件について3誌(朝日、読売と地方誌)の記事を切り貼りしたものが渡され、「何がどう違うのか」そして読み手にとって「何がどう違う感じを受けるのか」ということについて学習しました。
 新聞社によって【左翼、右翼】というように考え方が違う。ということを聞いたことはあったんですが、実際に読み比べてその違いを探るなんてことはしたことがなかったのでとても新鮮でした。
続きを読む
2006/04/18(Tue) | 受験奮闘記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヽ|・∀・|ノ大海戦三日目ヽ|・∀・|ノ
両軍の皆様、大海戦お疲れ様でした~(´∀`)。
重ガレオンというようやく対人でもそれなりになんとでもなる船で参加したので
とても楽しめました。
大海戦だけでなく準備期間の模擬戦もね。
また、初めてのNPC参加の大海戦ということで、
1日目、2日目は中型、大型のみ参加でほとんどPvPだったんですが、
3日目はヽ|・∀・|ノと某商会の仲間達と一緒にNPC狩りを小・中・大とやってみました。
NPC狩りは基本的に戦功のみを目的にする行為という印象を受けました。
ただなんというか初めての試みだったのでとてもみなぎりました。
結果はというと・・・ヽ|・∀・|ノ
20060417200758.jpg

 戦功58!驚異的な数値です。実は一時的に艦隊員がMVPをとっていました。ほぼ負けるということがないこともあって、ある意味効率がよかったようです。
 しかし大型はほとんど沸きません。1時間で3艦隊だったかな?食えたのは、一個ネーデルの戦列艦の艦隊がありましたが、全滅で戦功5も増えました。
 さて、3日目ですか小・中は僕らと同じような手法でNPCを狩っていた艦隊の方がMVPをとっていました。(当然イスパ側の人)しかし、大型になるとこちら側に負けが目立ったのか急にポル側の人がMVPになるように、ということで戦功を稼ぐことはできますが、MVPになるのはほぼ無理といっていいでしょう。小・中はNPC狩りで充分稼げますが大型はPvPするべきです本当にいませんよ(´・ω・`)。

 さて、ここからは超個人的なお話。実は大海戦中にある決断をしました。
続きを読む
2006/04/17(Mon) | 大航海日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
[ヴェネチア通信]大海戦 Por vs Esp 一日目@Notos
[ヴェネチア通信]

Notosヴェネチア初MVP誕生!
 昨日、20時~23時にかけて行われた、キルワ争奪大海戦にて、海戦終了後ヴェネチアプレイヤー、☆東方不敗☆商会のレウスさんがMVPであることが王宮の広報官より発表された。

注)ヴェネチアに重きを置いていますご了承ください。
続きを読む
2006/04/15(Sat) | 大航海日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中型船
明日大海戦になるわけですが皆様いかがお過ごしでしょうか、
東地中海など、全然嵐の前の静けさは感じられないわけですが
大海戦、キルワということになりました。
キルワはカテ4クエが受けられるザンジバルの南にいったところです。
象牙が売っていてなにげに世話になった人も多いでしょう。
交易品はものすごく少ないけどね(´∀`)。

この人の偽物がリスボンで叫んでいた
ファロ沖でやっていた中型模擬いってきました。
続きを読む
2006/04/13(Thu) | 大航海日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
砲術(゚д゚)ウマー
今のところ自作機は順調に稼働しています。
まー特に問題もないですしね。一安心といったところですねぇ。
ただ一つ、設定してないためだと思うんですが
何故かIEで「ソースの表示」を押してもでてきません。
どうすればいいんでしょうか(´・ω・`)

Dolでは休止前にやっていたインドで砲撃あげをしていました。
昨日大砲切れたので今日は欧州に帰りながら更新しています。
今日青色英国艦隊ラジヲはお休みなのかな。
ホホさんinしてこなかった(´・ω・`)
続きを読む
2006/04/11(Tue) | 大航海日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ようやく
ようやく・・・
続きを読む
2006/04/08(Sat) | 大航海日誌 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
早いわぁ
初のNPC参戦の大海戦が告知されました。
よくよく考えると前回実施から約一ヶ月経ってる訳で、、、。
ということは一月近くDolに接続してない訳で。
早いなぁ。まだ2週間ぐらいしか経っていない気がしていました。

今日ショップの人に観てもらう予定が急に課題が増えて正確には忘れてて
朝から現代文をつらつらやっていました・・・。
明日はテストその後の対面式に仕事が、、、明後日来て貰うかな。
暇を見てはマニュアル見てみていますがどうにもわからない。
試しに周辺機器も全て接続して電源入れてみますがつく訳も無くorz。
なんていうかこういうセンスがないのかなぁ。
2006/04/06(Thu) | 大航海日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゼミ
今日は始業式なんですが、雰囲気がだいぶ変わって驚いてます。
うちの高校はいわゆる「進学校」といわれていますが、
そんなに厳しいところではありません。
しかしながら、皆結構本気で始めているようで周りの空気が明らかに違いました。
うかうかできないですねえ。

進研ゼミからものすごく分厚い書類が届きました。
サンプルの問題集まで付いてきて、よっぽどやらせたいんですね(笑)。
続きを読む
2006/04/05(Wed) | 受験奮闘記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
拝啓 KOEI様
何かアクセス数が異常に伸びているわけですが、
アクセス解析を見るところ、なるほど、そういうことでしたか。
まぁ驚くのも無理はないでしょう。
有料ネットゲームをやっている高校生っていうのもそうはいないでしょうし。
どうでもいいことですが、自腹でプレイ料金払ってますよ。(笑)



さて、今月のアップデート計画が公表されたわけですが・・・。
続きを読む
2006/04/04(Tue) | 大航海日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっとみつけたイベント情報
大航海時代online Notos イベント情報

4月8日(土) Notos5on5トーナメント inカサブランカ
 ⇒詳細はこちら
 参加申請締め切り明日!!!現在スポンサー募集のようです。PC組み立てが間に合ったら多少はだそうと思います・・・。運営側が初めての主催で不慣れな感じがたっぷりですが、興味ある方々是非参加してみてください。手伝えなくってすまないorz。

4月9日(日) 第3回チキチキ バルシャで模擬戦
 ⇒詳細はこちら
 blogに来て頂いているかたのHPを観覧していたら偶然見つけました。バルシャで3on3のイベントみたいです。賞金とか賞品も準備されているみたいです。



Dolについて書こうとしたけど一月近くプレイしないとネタが思い浮かばないorz。
2006/04/03(Mon) | 大航海日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新年度を迎えて
首都秋葉原東京はもはや桜が散り始めてるという話を耳にしますが、
もう春ですねえ~。僕にとって今年度はとても特別な年度になります。
というのも、、、今年は大学受験の年。
いろんな意味で成長するチャンスが到来しました。
この1年は突っ走らないともったいないですね(笑)。

閑話休題
パソコンの自作ですが、各種ドライブ及びM/Bの取り付けは終わったのですが
配線がよくわかりません。説明書や掲示板を調べていますがなかなか理解できなくて(汗)。モニタが届いたら親の知人でショップの人を家に招いて続きの作業をやろうかなと思います。
結構試行錯誤してたので、CPUはともかくHDDが無事か心配です・・・。

さて本題、今日はいたって普通な高校生日記です。
続きを読む
2006/04/02(Sun) | とりとめもない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
