--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【告知】Notos Event Information【お祭り】
※イベント告知に伴い、BlogPeopleにTBを送らせていただきました。

ロンドン保育園学園祭
日時 6月11日 PM8時~
場所 アムステルダム
誘導→http://homepage2.nifty.com/SAH/gakuensai.html



ちょこころね&英国青色艦隊ブリテン島一週パルシャレース
日時 6月24日 PM7時30分~
場所 ロンドン
誘導→http://dol.netgamers.jp/



どしどし参加し、日頃の疲れを忘れて熱くなろう!!(・∀・)。
2006/06/24(Sat) | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【告知】ノト☆カルチョ【W杯】
 気がつけばもうサッカーのワールドカップ開幕ですよ(ノ∀`)。DolNotosサーバーでもこのワールドカップのトトカルチョが行われるそうです。

 →誘導:『クレセント☆ドルフィン』別館
※イベント告知に伴い、TBPeople及び『クレセント☆ドルフィン』別館blogの方に
TBを送らさせていただきます。

 プレイチケットが切れていました。今日はおとなしく勉強します(ノ∀`)。
2006/06/08(Thu) | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブロガーフェスティバルin田代鯖
20060514063135.jpg

SS:ブロガーフェスティバルinZ鯖の模様

 昨日はいろんなブログで宣伝されていたが、イングランドが投資祭りを行うというお話があった。しかしイング模擬は平常通り行われていたので参加したわけだが、ゲームのやりすぎだろうか腕に力が全然入らずキータッチ速度も精度もクリック精度も落ちてdmp。結局1時間ちょっとやっただけで他の人に交代して貰い自分は抜けましたorz。たまにはこんな日もあるさヽ(´ー`)ノ。

 さて話は変わって投資祭りなんだけど主に西アフリカの入り口、つまりは海賊の主に暴れるところを中心として投資活動が行われたようだ。しかし飛び火は世界中に飛んだらしく。何故かバスラもイング領についでソファラも落とされていた。中心地付近ではカーボヴェルデ、アルギン、シエラレオネが落とされたようだ。少し離れているがカサブランカもさりげなく落ちた。
 さぁそんな中一方ポルトガルはというと、詳しい動向は情報入ってこなかったからわからなかったんだけど、とりあえず北海のダブリンを落として例のごとく陽動作戦にでたようだ。しかしこちらもイングランドの猛追によってあえなく奪還されたみたい。それ以外は目立った投資活動はなかった模様。何故そんなみすみす見過ごしていたのか理由は簡単。まぁ想定の範囲内というところだろうか。

 そうそうイング模擬に出る前にブロガーフェスティバルinZ鯖にでてきた。たった30分だけだったけどいろんなブロガーが集まっていた。「ブログブーム」は名前だけじゃないなと感じた。もしかしたらあのフェスティバルに参加して来た人もいるだろうから、インタビューの設問に文章で答えようと思う。
続きを読む
2006/05/14(Sun) | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お国自慢
 先週末、E鯖で行われたお国自慢バザーに参加すべく遊びにいってきました。お国といっても大航海時代上のお国ではなくリアル日本の各県のことを指します。まぁ長く続けてきたゲームはこのゲームを含めて4つあるわけですが、経験上信州人って少ないので、僕いかないと(ryという心配もあったのはここだけの話です。
20060509195040.jpg

 会場についたらかなりの人がいて、E鯖もなかなか乗りがいいなあと感じました。中には僕だけでなく某教祖や教団員も来ていたり乙鯖から来てる方も数名みかけました。だんだんユーザーイベントという枠では鯖の壁が無くなってきてるような気がしますね。良いことだとは思いますが、これに乗じて鯖統合といったことをKOEIがやらかさないことを願っています。
 さて、肝心な長野県人というか信州人は?というと、僕を含めて4人の人がいました。少ない方ですがそれでもましな方です。しかし一番驚いたのは、4人中3人東信地区在住!ちょwwwwと思いました。僕も東信地区にいます。かなり近いところにいるので知らないうちに顔合わせてる可能性がでかいですね(´∀`)。ちなみに長野市は北信です。このほかにも某教団の教団員とか、後このイベントには来てませんでしたが、近頃Dol内で結婚された男性wも確か信州人だったとかと思います。これについては、ちびラジBBSの過去の物に本人がしっかり書いてありますw。

 各国ごとにチャットを作ってローカルネタをとばしたわけですが、4人ですからあまり盛り上がりにはちょっと欠けたかなーといった感じです。でも普段ネトゲ上でははなせないことが伝わるのでおもしろかったですね。ついでといってはなんですが、ちょっとこのブログ上にも来訪者の方に長野県の紹介を簡単にしておきたいと思います。

続きを読む
2006/05/09(Tue) | イベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
E鯖いってきました~E鯖編~
 地中海横断ウルトラクイズの際の、問題制作&選定をしたことで、また歴史ファンの大航海時代でお馴染みのめけさんが主催した「エウロスへ行くぞ!!」イベントに便乗してみました。このイベント、本来は乙鯖のブロガー中也さん主催の「DolブロガーE鯖交流会」に参加できなかっためけさんが、交流の意味を込めていってみよう。というめけさん主体のイベントになるはずだったようですが、突如某教祖の乱入によってどうあがいてもN鯖の有名人!教祖エレクトラに会おう!イベントになってしまいました。
続きを読む
2006/04/23(Sun) | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
 ホームに戻る 
