--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
聖なる日の追憶
 さて、キリスト様の誕生日の前日であります。皆様いかがお過ごしでしょうか?。DOLではいつ実装になるのかわからない北米は、やはりピューリタンが開拓しただけあって特別な思い入れがあるんでしょうか。どうなんでしょうね?どれに該当したんだろう。
 今日はFMで放送される洋楽もクリスマスに関する物ばかり、純粋に祝っている物からちょっと笑えるストーリー、男女の情を歌った物、内容は悲喜交々いろいろありますね。

続きを読む
2006/12/24(Sun) | とりとめもない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やられたか・・・?
楽オクで昨年の秋も出るのあるデジタルオーディオプレイヤーを落札したんですが、
支払って、相手が「ゆうぱっくで郵便局にだしました」といってから早三日商品が届きません・・・。ゆうぱっくの郵便追跡サービスでは昨日の午前一時に東京を通過したとしかでてないし・・・。やられたかな・・・。

あぁ・・・orz
商品はいつになったら届くんだろうなあ。休日は配送業務やらないんだろうか
そうすると楽天側の期限の25日まで引き延ばされるのだが・・・。
これで商品こなくて、キャンセルとかなったらなんて素敵なクリスマスプレゼントなんでしょうね・・・。
はぁ・・・凡人は真面目に勉強でもしてろってことか
2006/12/23(Sat) | とりとめもない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
積荷の暴落は神にしかわからない。
大航海ユーザーには是非紹介したい良書!
最近友人の影響で通称『ラノベ』に嵌っており、
この本もその類にはいるんですが・・・


「狼と香辛料」
支倉凍砂(はせくらいすな)著
第12回電撃文庫小説大賞”銀賞”受賞作。

これを勧められたとき、「大航海時代オンラインをやってたユウならすぐ世界観に浸れるはず。」といわれました。うん、全くその通りでしたね。いまのところ全3巻で、今日3巻を読み終えました。

続きを読む
2006/11/15(Wed) | とりとめもない事 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
名古屋はええよ。やっとかめ!
今日のぴったんこカンカンより。

八十日・・・読みはやっとかめで意味は久しぶりってこと。
語尾に~~なもっていれれば名古屋弁らしくなるらしいなも。
ドテ煮がオイしそうだった。

名古屋の繁華街は地下街
名古屋人はところてんにも赤味噌をいれる
なんでも発明しちゃうのが名古屋人

地下街のスガキヤていうラーメン店にて
安○アナ「え?ラーメンと一緒にクリームぜんざいを一緒に食べるんですか?食合わせ大丈夫なんでしょうか。」
客「名古屋人
安○アナ「ああ、そうですか。どえりゃあ驚いたなも。」


ふむ~。某紳士の住んでるところはこういうところか。
2006/10/24(Tue) | とりとめもない事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ICレコーダー
今更な事だと思うけど、ニュースみてて
ICレコーダーって報道の現場でもかなり使われてるんだなあと。
録音するのに周りの雑音とかが邪魔になって
声が良くとれてないとかないのかなと気になるところだが

レコーダーの先っぽにマイク付けてる記者もいれば、
どういう仕組みだかちょっと想像が付かないが、
普通のマイクの横にICレコーダーを付けてる記者もいて、
工夫して使えばかなり明確にとれるのかなと感じた。

まぁ、僕は使う用もないから持ってもいないんだけどね。
2006/08/15(Tue) | とりとめもない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
(´・ω・`)
また時期がやってきましたね。
リアフレは友達と二人でいくといっていましたが、
Dolプレイヤーの中にもいく人結構いそうな予感。
まあ、興味はあるが僕は多分いけません。
恐らく来年の夏コミまでは・・・orz。
2006/07/30(Sun) | とりとめもない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あーあーあー
雷鳴さんも引退して・・・能登ラジの放送も終ってしまって・・・。
・・・

期末テスト&文化祭に忙しい時期にいろいろ起こりすぎ(;´∀`)。
今日で高校生活最後の文化祭が終りました・・・。後残ってるのは受験です。
ふー・・・なんか楽しかったような疲れたようなって感じですね。
友達が総務にそれなりにいたので運営の仕事が結構回ってきたり・・・
おかげでクラス企画の方を放置してしまったのがちょっと気がかりでしたが、
2日目の美容師の方を招いて、生徒をいじってもらうイベントでは
美容師の方の依頼でデジカメを拝借して写真撮影を2時間ほど行っていました。
プロの方のメイク現場を間近で最初から最後までみれる貴重な機会でした。
背の高い女の子とそれなりの女の子が新郎新婦に扮するメイクは思わず「すごい」といっていたなあ。
まさかこんな若いうちに間近でウエディングドレスを着る女の子をみることになるとは・・・w。

今日は昼間のイラストボードオークションが変に熱かったですね。
僕の趣味じゃないんだけど、ほら東京某所に集まるような友達に連れられてね・・・w。
ボソッと一言

「ここってコミケ会場?w」
友達「まあ似たようなもんだ」
2006/07/09(Sun) | とりとめもない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「Search」-それは人生
 ご無沙汰しちゃってますね。今月の12件目の記事・・・ほんと書いてないですね。すんません。さて、リアルはテスト中でして頭の方が毎日熱暴走を起こしかねています。

 前いってたアキハバラ@Deep。2004年に発売された本なんですがなんとこれ、今まさに放映されてるのかな。久しぶりに読み始めると1時間以上読んでしまう本との出会いとなりました。ただのヲタクの話じゃなくてちゃんとオチもついてます。ただキャラの設定がとても、、、難しくいうと恋愛シュミレーションに近い感じがしますがね・・・w。たまに、某能登ラジMCなんかこんな感じなのかなーと読んでたりもします。

 え?全然違うって、そんなヲタクじゃないってそれは失礼しました。スト(ryさん。
2006/06/28(Wed) | とりとめもない事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アキハバラ@Deep
 長いことご無沙汰してしまってすいません。
 文化祭&期末テスト前でちと忙しい状態です・・・。

 Dolの方は、フレイマーの商人レベル52を目指して、ユウのin時間をだいぶ減らしてやっていますが、昨日やっとレベル44になりました。後海事1000稼げないと商大ガレオンにのれないんだけど、まあすぐあがるしね。
 ユウの方はアドリアの相場が悪いときにスキル上げしています。主要3スキル(水平、弾道、砲術)はランク11を越えました。順調に育っています。カンストは後回しにして先に白兵スキル育てようと思ったけど、お金もないので先に砲術系カンストを目指そうかと思います。まあ最終上級のつもりなので速射と貫通は10で充分。後回避は非優遇だけど実は11あるんだよね。後であげねば。

■話は変わって
 図書館で暇なとき、一応係りでもある仕事をやっているんだけど、その仕事というのが、返却された本を本棚の元の位置に返す仕事。実はある日この仕事をやる途中で石田由良さんの「アキハバラ@Deep」という本を見つけた。能登ラジを聞いている僕が、アキバに興味をもたないはずもないので、本棚に返すまでもなく借りたわけだが、なかなかおもしろい。某能登ラジCJのおかげで、知り合いの中では一応アキバについて物知りになってるわけだけど、この本を読んでさらにすごい街なんだなと知らされた。たまにでてくるヲタクな部分の話ところどころ、僕も分かるところがあって「ああ、やっぱだてにPCに触れてないよなあ」と感じることも・・・。そして、Dolユーザーでリアル女性の人ってやっぱり○女子かなあとも・・・(´・ω・`)。
2006/06/23(Fri) | とりとめもない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
W杯シーズンですけど
図書館の特設W杯コーナー。
飾られていた国旗は何故か

 スペイン もとい  ESPANA  イ ス パ ニ ア

せめて、日本か発祥の地イングランドの国旗を飾るもんだろうと思ってしまってなんともいえない気分になりました。終わり。
2006/06/12(Mon) | とりとめもない事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
