--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生存報告
どうもお久しぶりですw
神奈川県内の某大学2年の葉山ユウですw

なんかなんとなく自分の名前でぐぐったら某匿名掲示板にいまさら晒されてることが判明して吹いた。
もう1年以上ログインしてないんだけどな~。
俺の名を語る工作キャラでもいんのかな?w

ちょっと気になったので書いてみた。
でわでわ。

ちなみに今はネトゲ漬けとは程遠い生活をしていますw
能登ラジ聞いてる人はなんとなく知ってるよね?
なんだかストさんがたまに話題にするらしいからw
2008/11/09(Sun) | 大航海日誌 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
提督は
 いかに手慣れているかが問われてきますねえ。ペアで動くにしても合わせるのはかなり大変だったりします。提督同士が密に連絡とりあってどうのこうのすればいい部分もありますが、そんなことやってる余裕もないって感じじゃないですかね。だからこそ仲間の情報提供や連絡の取り合いが重要なんだなーって気がしました。

■小中型
 普段乗ってない船でやるため難しい。まだまだ大型でしか動けないんだなあという感じを受けた。特に速度の差が激しいから、小中は援軍で被せられないときつい戦況になることが多かった。
■支援スキル
 すいませんすいません。本当にすいません。・・・orz
■フランス海賊
 強いなーと、特に某ちびの会会長の夫とか、「半端無く強い」って聞いてたけどほんと強かった。舵きるのがやたら早い。白兵で抑えても2方向ぐらい抑えないとありゃ沈められないなって感じだった。被せで入ってから白兵まで少し間ができるけどその間にすかさず砲撃してきて混乱白兵。まいりました、本当にありがとうございました。

 戦功は二日とも50ぐらい。某雷さんは今回こそ爵位きたようで。
2006/06/18(Sun) | 大航海日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
合格率25%
 おはようございます。英検本番当日です。改めて過去の試験データをみてみると、やはりどうあがいても1次試験の合格率は25%程度。倍率でいえば4倍ぐらいですね・・・。過去の遺産も残っているし、前回の不合格で弱かった、語彙の部分をずいぶん克服できたような手応えを感じているので、焦らず1問1問確実に解けば合格も夢じゃないような・・・と思っています。演習してみてとりあえず長文読解を慎重にやる必要が・・・。決して難しい単語はないのだが、1文がえらい長いものが多いので、訳しづらい=速解しにくい・・・ようですね。そんな長文が5題で20問もあるんですが。ある意味大学入試よりきつそうです。はい。

■商会模擬
 商会のボスがちょこころねっに出演するということで、11時までは模擬にも参加してみました。模擬というかお遊びのこともやってみたり、気の知れた商会内でやるといろいろと融通が利いていいですねえ。軽く模擬っ子ぽくなってるような気もしないでもないですが。

 13戦4撃沈2被撃沈。固定艦隊というものはないようなものだったので勝敗は考えません。僕の内容としては場数を踏んでいないための戸惑いが結構ありました。白兵からの連携や、敵提督を追い詰める連携を決めるところは、昨夜の模擬っ子の方々の動きを少し真似てみました。おかげで3回ぐらい、敵提督沈めれたかな。
2006/06/11(Sun) | 大航海日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファロ模擬with模擬っ子
 おはようございます。英検1日前です。昨日の筆記演習の時点で、目標の38点には及ばないことが多くて内心結構焦っております・・・。合格点が8割=59点で、リスニングは半分とれて上出来な方だと思っているので、筆記で8割以上は稼ぎたいところ・・・。

■ファロ模擬
 さて、英検の勉強に一段落をつけてファロ模擬に参加してみました。最初、考え事をしていたら開始時間までに艦隊募集に入りそびれて、結局後になって元模擬っ子の方の艦隊に参加することになりました。艦隊の仲間はそれなりにきこえのある方ばかりで・・・後でフレ登録させていただきました。
続きを読む
2006/06/10(Sat) | 大航海日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本海戦は・・・
■ポルトガル軍の攻撃
 水曜日のポル議会に潜っていました(笑)。無論、大海戦の速報を流すため、でも最近いろいろ物騒でこういった国のことに関わる情報を早いうちに流すのは、思わぬ影響を及ぼしそうと判断しメールは出しませんでした。
 さて、ポル議会の内容よりどうやら大海戦はカリアリで実施でほぼ確定のもより。ということは例のごとく、キルワ海戦の時と同じ布陣になるはずなんだけど、なんとその会議中にさえまたちと物騒な事が起こって、今回はどうなのかな~って感じです。
 普段、商人と茶室で会話していますが、正直某国へかなりのヘイトが貯まってますねえ。連盟投票に良く反映されています(笑。まあ無理もないと思いますね。理由は同国ユーザーのブログを見ればだいたい推察つくかと思います。だから今回は強く某国への連盟投票を打診するようなことはやりにくいかなという感じです。
 あーそうそう、お節介なこといいますが某国の某海賊さん。個人的な関わりはないのであれですが、前回と同様のことはやらない方がいいですよ。アドリア商人を変に刺激すると・・・。
 さて、このエントリをここまで読めば、本海戦がどういった布陣になる可能性があるか・・・僕の予想が解りますよね。ポル会議を見ていると、他国人にとってこれは想定外なことかなーと思います。

2006/06/09(Fri) | 大航海日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よろしかろう!
 お約束通りでは今日オスマン来襲があるはずですね。皆早めに仕事を切り上げて参加するのがよろしかろう!。っと・・・。
 さて最近周りでは「よろしかろう」という何とも変な日本語が流行しているわけですが僕は欧州でピザ焼いたりして適当に過ごしております。時間的にインドにいってもオスマンイベント逃してもしょうがないし。ヴェネ模擬もあったので、最近流行ってるチュニスの「士官からの依頼」を使った砲術上げをやっていました。まあ戦列のれるようになったので一基づつペチペチではなく、5基一斉に発射したほうが効率いいということで、やっていました。


・・・何この単調な作業

とか感じたわけですが、
20060602180444.jpg


これで砲術系非優遇カンスト二つ目です。
この後定例ヴェネチア模擬に参加して、よく沈み、よく名工を消費してきました(ノ∀`)。
以前と比べてだいぶうまくなったと言われましたが、まだまだですねえ。
まだまだ時々舵切るのが遅れます。ほら、ちゃんと舵切ってれば
被撃沈 7とかならないはずなので(;´∀`)。
2006/06/02(Fri) | 大航海日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
交信スキル
 いよいよ、6月度のアップデート詳細が公開されました。といっても、来週アップされる内容となっています。さて、この中から一つピックアップ。それは・・・

大国への亡命が可能に!!

自国よりも勢力値の大きな国への亡命が、いよいよ解禁されます。
ただし、亡命先の国との関係を良くしておくなど、 亡命へのハードルは、
非常に高く設定されています。
長期的なチャレンジ要素として、お楽しみください。

※なお、大国へ亡命すると名声が大きく下がり、悪名も大きく増加します 。



 さあ、とうとうやって参りました。傍線部を何度も読んでください。ある人のあるエントリが自然と頭をよぎるはずです(笑。僕はすっと頭にでてきました。
 まず、そのエントリのおさらいという意味もこめて、副官機能が実装された「一周年記念アップデートその3」の国家との敵対度が拡張!!というところに載ってるSSを凝視してみましょう。


・・・あることに気がつきませんか?。
続きを読む
2006/05/31(Wed) | 大航海日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
達成/勝手に告知
※5/30 早朝 告知のところのリンク切れ修正しました。

 無事ようかんクエストは終えることができましたヽ|・∀・|ノ。達成SS↓
20060529163631.jpg

 Next60kとみたときは「グハー」と思いましたが、まだまだマナル旅団、セイロン海賊、アングリア海賊、ムガール帝国艦隊あたりで1艦隊あたり500~650もらえるので全然うまいですね。
 さて今ガレアスに乗って帰還中です。速度はいうほど遅くないかなーって感想をもっています。燃費の悪さはしょうがないですね(ノ∀`)。釣りランク4あるんで食料はなんとかなりますが、水は調達あっても結構きついなーってかんじです。

 さて、ちょっとリンクしておいたブログで見つけたイベントの告知です。勝手に転載しています。
続きを読む
2006/05/29(Mon) | 大航海日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヽ|・∀・|ノようかんクエスト
 現在このクエストを達成すべくインドで奮闘中!。

士官候補生の課題 ☆7
ウェストミンスター 海事ギルド
依頼内容:
 ウェストミンスター代表のヽ|・∀・|ノから次のオスマン来襲に備えガレアス乗りの提督を募集すると通達があった。次のオスマン来襲は二日後それまでにLv52→54にするのが君の指名だ。まあ君の廃人もびっくりな集中力でなんとかなるだろう!。代表直々のご指名だ気合いをいれてやってほしい。



 ・・・ということで
20060528073041.jpg

 現在Lv53 の next24k 大砲切れて欧州に帰還中であります!!。
2006/05/28(Sun) | 大航海日誌 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
習うより慣れ・・・続き
 三日前のこのエントリの続きとりあえずおさらい。大海戦の参加する目的って何だ?ってことで

①俺TUEEじゃないけど、対人戦を楽しみたい。
②とりあえず戦功が欲しい、爵位(゚д゚)ウマー。
③僕戦闘に不慣れだしなあ、NPCいるからそっちで戦功稼いで爵位貰っておくよ。 


この三つをあげて、自分の見解を書いていった。
①②についてはかいたので③について書いてみよう。

続きを読む
2006/05/26(Fri) | 大航海日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
